人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

3/16 マイ・ブルーベリー・ナイツ@ミッドタウン ビルボードライヴ

ELLE主催のイベントで、いかにも業界っぽい場所と振る舞い。
ブルーベリーパイとシャンパンカクテルが用意されていたけど、仕切りが最悪。
普通の試写会がよかった。
最後に友近がゲストにきたけど、司会の人とまったくかみ合わず、かわいそうだった。

で、映画は、
やっぱり、ノラ・ジョーンズは本当に普通の人でした。
ウェイトレス姿が似合いすぎて、歌手には見えない。
でもそれは演技してるってわけでもないような。
そして、ジュード・ロウはなにやってもかっこいい。
出色はデイヴィッド・ストライザーンとレイチェル・ワイズ。
素人のノラを皆さんが全力でもりあげています。

ストーリーは、、、たぶん高校生くらいだったらすごく好きだったかも。
このところ珍しいんじゃないかってくらい、甘くてろまーんちっくでした。
裏切りやどんでん返しを期待してしまう、すれた自分に気づいた今日この頃。。。

相方いわく、これがウォン・カーウァイっぽいんだと。




ジュード・ロウ演じるデリのマスターが言った台詞がなんか残った。
要約するとこんな感じ。


なんで私が彼にふられなきゃいけないの?
どこが悪かったの?
って思うけど、
いろんなケーキがある中、ブルーベリーパイだけが選ばれないで残る。
でもべつにみんな、ブルーベリーパイが嫌いなわけじゃない。
ただ他のものを選んだだけの話。
それと同じ。
自分が悪いわけじゃない。


こんなかっこいいにーちゃんに、こんなこといわれたら、そりゃー恋にも落ちるよねぇ。
by dacta | 2008-03-24 23:49 | cinema
<< しごと めんどくさい病 >>