人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙人

姪っ子を見に行った。
生まれた日は宇宙人みたいだったけど、だんだん人間らしくなってきたのがさびしいような。

「おなか」という宇宙からやってきた宇宙人だー、
っと眺めながら思った。
人間の体ってすごいなぁ。
自然とかまわりの事象で、形が似てるとか、仕組みが同じとか、そういうの時々あるけど、
そういうときって、ルーツはみんな同じだったでしょ?とつい思ってしまう。
人間の血管と葉っぱの葉脈や、木の枝とか。

今回は宇宙人みちゃったから 笑、
ビックバンと子供がうまれるってこともおんなじか?と、ザックリ考えてみたりした。
何にもないところから偶然なんかが生まれるあたり。

胎内が宇宙だったとして、外に出てきたら新しい世界と宇宙があって、
宇宙と呼ばれてるものの外には入れ子のように何重もの宇宙があるのかもしれない。
by dacta | 2009-12-13 21:24 | つれづれ
<< あけましておめでとうございます 12/12 壱岐直送 海鮮祭 >>