人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬は温泉♪

草津よいとこ~♪ってことで、たのしみにしてた草津旅行。
もうすでに同じメンツで3度目となれば定番といっても過言ではない。
うきうきして前日の夜、支度して寝る。そこまではいつもどおり。


いつもより1時間は長く寝られる予定、が!
夜中、まるでこれは二日酔いでは?!という不快感で目が覚める。
しばらくのた打ち回ったあげく、それは吐き気に変わり。。。
ふらふらして寝に戻ると、1時間後これまた同様の吐き気。
合計3度の嘔吐の後、時計を見ると明け方5時半。
ノロウイルス?食あたり?などと色々考えた結果、
どうも寝るちょっと前につまんだ卵のせいらしい、という結論に達する。

そんなこんなで「行けなかったら泣いちゃう!!」とむりやり元気を出していってきました。

いつもの行きのビールでカンパーイが、持参のソルマック一本のみに代わり、
ウキウキのトークが爆睡に・・・。
無理やり温泉に入ったりしていたけれど、夕食のころには発熱、ダウンへと相成りました。
水枕をもらい、8時ごろには気絶していて、起きたらなんだか元気に。

おかげでごはんものどを通るようになって、2日目の定番、共同温泉めぐりは達成されました。


ともあれ、みなさまも食あたりと風邪にはご注意くださいませ。。。
健康第一!
by dacta | 2006-01-29 21:09 | たび
<< RUBY OVEN 石垣島ラー油 略して「石ラー」 >>